Touring Plan 2010

今年のツーリングはこれまでに走ったことのない、つまり未踏の林道探索を中心に行けたらいいなと考えています。

とりあえずプランとして3つ。

【岐阜富山県境】
白川郷、五箇山そして神岡周辺にかけてのこの一体は、かなり魅力的な林道がいくつもありそうです。
ほとんど北陸だけあって、さすがにどの林道も全く足を踏み入れたことがありません。
できれば2泊ぐらいして、観光地と合わせてゆっくり探索してみたいですね。

【長野県北部】
木崎湖から小谷村にかけてのエリア。
林道自体はさほど多くなさそうですが、あちこちの山村風景を楽しみつつ廻ってみたいですね。
高速をうまく使って丸一日かければ日帰りもできそう。
陽の長い季節を狙って行くといいかも。

【大井川流域周辺】
静岡県島田から大井川中流部へのこのエリアは、過去には何度か行ってはいるのですが、林道が中途半端に散在していることもあり、かなり断片的にしか走れていません。
2日間かけて集中して探索してみようと思います。

さて、いろいろとぶち上げてはみたものの、果たしていつ行けるのか、そもそも本当実行できるかなどは、いまのところ全くわかりません(^^;

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中