Touring in Kurebama

週末はバイクで三浦半島の旅。
名産シラスを求めて撮影ツーリングへ行ってきました。

以前、Touringcast Tokyoで有名なケンマツさんのPodcastで紹介されていた、三浦半島の栗谷浜漁港にある「かねしち丸」さんのシラス。
天気も良さそうなので、このシラスを求めての早朝からツーリングに出かけてみました。

  

栗谷浜は完全なプライベートエリアのような何とも隠れ家的な独特の雰囲気があります。
お店の開店時間まで少し時間があったので、その間に一帯を散策。
海の水がとてもきれいなのにはビックリ。
すぐそばでは漁師さんがナマコを獲っていました。
さて、お目当てのシラスは試食させていただき、今回は釜揚げシラスをゲットしてきました。

  

つづいて、お隣にあるソレイユの丘公園へ。
異国風の牧歌的光景を撮影しながらひとまわり。
比較的すいていたせいか、終始マターリ気分で楽しめました。

  
  

お昼は葉山のあぶずり食堂で。
ここのサザエのつぼ焼きは、いつ食べても大満足。
まいうっ。

最後は鎌倉霊園で恩師のお墓参りをさせてもらって帰宅しました。

それにしても、寒かった。
まもなく4月になろうというのに…。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中