Mental Training

修行に行ってまいりました。
オフロードバイクの練習にも精神修行が必要だったり…。

いつもの練習コースです。
前日の雨の影響で、一部は歩くのも困難なほどマディ。

“この水たまりに入るときっと泥だらけになるだろうなぁ。
あのぬかるみでバイク倒すと多分コケるだろうな。
コケたら怪我するかもしれんし、修理代も…いやだな。”

なんて、いろいろなことを考えれば考えるほどうまく走れません。
余計なことが頭をよぎると身体も固くなり、無意識に不必要な動作を生んでしまいます。
結果としてバイクが素直に走ろうとするバランスを自ら崩壊へと導きます。

起きてもいないことをあれこれと気にし過ぎるのはよくありませんね。
こうした精神統一のためのコントロールができないと、集中もはかれまれません。

あらら、手にはマメ。
余計な力を入れ過ぎです。
まだまだ修行が足りんですな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中