Emergency Tools

投稿日:

愛用のツーリング用携帯工具を、ちょっとご紹介。


 
 
ふだんは重いしかさ張る、少しうっとおしいお荷物。
でも、もしもの時には本当に欠かせない存在です。

たいていは、パンク修理の際に活躍してくれます。
特に山奥の林道でトラブルが起きた時には、

“ああっ、持ってて良かったぁ”

と、これまで何度思ったことか(^^;

 
 
もともとはラフ&ロード製のオリジナルパンク修理キット。
だったのですが、バッグ以外の肝心の中身がどうもイマイチ。
そこで、自分の使いやすい工具類を集めることに…。

取っ替え引っ替え、失敗しながら少しずつ揃えて、現在の内容になりました。
十数年にわたっての経験が詰め込まれています。

はじめからセットされていたものはすでにありません。
ちなみに、バッグは二代目(バッグのみの注文可)。

でもって、今の状態がこちら。

 
 
なかでもイチオシなのが「Motion Pro T-6 」シリーズ。
いいお値段しますが、その分超スグレものです。

特殊アルミ合金素材のため、とにかく軽いです。
作業性はもちろん、スチールに比べて攻撃性が低く、リムなどが傷もつきにくいのも良いです。

はじめは強度が心配でしたが、すでに数年使用し続けるなかで、変形など不安を感じることはありません。

 
 
このツールセットを紛失したら、ショックでもうツーリングに行けないかも、、、
ってことがないように気をつけます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中