Hiking in Mt. Tsukuba

百名山でもある筑波山へ、ハイキングに誘われました。

待ち合わせの時間より少し早めに到着したので、筑波神社を散策。
ちょっと、ちょっと、ネコちゃん、動かんといて!

 
 
 
おっ、ありました、ありました。
筑波山といえば、コレですね、「ガマの油」。

使ったことありませんが…。

 
 
 
1月下旬ともなれば、もう梅の花も咲きはじめています。
ほんのちょっと、春を感じる瞬間ですね。

 
 
 
この日は風もなく、暖かい木漏れ日の中をのんびり歩いていくことができました。


 
 
頂上に近づくと、わずかに雪が残っています。

筑波山の奇岩『大仏岩』。
ん、まぁ見えなくもありませんね。

 
 
 
標高877m、女体山の山頂。
まさに、関東平野一望です。

お子さんからお年寄りまで、たくさんの人が登ってこられていました。

 
 
 
雲一つない快晴だったのですが、地表はいくぶんガスっており、残念ながら富士山を望むことはできませんでした。

そんなことより、お楽しみのランチ!?タイム (^^;

 
 
 
男体山側の山頂には、昔の通信施設が残ってるんですね。
傾きかけた陽射しに、ノスタルジックな建物が映えます。

 
 
 
だいぶ寒くなってきました。
暗くならないうちに、下りるとしますか…。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中