Jacob Jensen Design

シンプルながらも、徹底的に考え抜かれた北欧のデザイン。
そのデザイナーの代表的な一人が、デンマークのヤコブ・イェンセンさん。
 
 
彼の生み出す工業デザインの美しさには、もう一目惚れ。
代表作の一つとしてあげられるのが、時計、温度計、湿度計、気圧計などからなる「Weather Station(ウェザーステーション)」。

でもこのセット、オークションで長い間コツコツと拾い集めて、最近ようやく全て揃えることができたものです (^^;
 

 
 
こちらは、やはりヤコブ・イェンセン・デザインの「T1」電話機。

野暮ったい部屋の一角が、とてもおしゃれに変わったのを実感。
以来、北欧デザインの魅力に興味を持つことに…。
 

 
 
Jacob Jensenといえば、高級オーディオで有名なBang & Olufsenのデザイナーでもありました。
このB&Oのイヤフォンにも、完成度の高いデザイン思想が受け継がれているようです。
 

 
 
ちなみに、ここにある4枚の写真、Canon EOS 5Dと4本の違うレンズでそれぞれ撮っています。
 

 
ブツ撮りにはやっぱり、3枚目のレンズが一番好きかな…。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中