Jabra Stone

独特のデザインが特徴的なBluetooth対応ヘッドセット。
Jabra Stone

ときどき補聴器に間違われることもありますが… (^^;


 
 
私が持っているのは比較的初期のモデルで、すでに2年以上ほぼ毎日使用しています。

通勤時に、ダウンロードしておいたPodcast番組を聴くのが中心。
本来の通話ではあまり使うことがありません。

ヘッドホンを使わないのは片耳しか塞がらないですむから。
楽曲を聞くことが少ないというのもありますが、やはり両耳を塞いでしまうと、特に満員電車のような状況では他の人に迷惑をかけかねません。


 
 
そしてもう一つ、ケーブルが全く無いから。
あのケーブルの煩わしさから解放されるだけでも十分価値があると思ってしまいます。

一方、激しい動きやちょっと触っただけで落ちやすいのが欠点。
最近はアームの部分が伸びてしっかりフィットせず、大きめのパッドに付け替えて耳の穴で固定している状態。
また、音量操作の使いにくさも不満なところであります。


 
 
とはいえ、少なくともiPhoneとの組み合わせでは、会話をはじめ基本的な機能で問題を感じたことはありません。

電池の持ちはほぼ1時間、ちょうど通勤時間と同じというのも使い勝手のよい理由ですかね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中