EOS Movie Debut !

遅ればせながら、EOSムービー初トライです (^^;
 

 
 
先日、知人のアマチュアバンドが開催したライブコンサートに招待していただきました。

なんでも、メンバーの一人が諸事情で活動をやむなく中止するとか。
ならば、貴重な映像を残せればと思い、ここぞとばかりにデジタル一眼の撮影機材を担いで会場へ…。

ただ、残念ながら私のスケジュールの都合で途中入場になってしまい、実際に撮影できたのは、わずか2曲分ほど。
それでも、オリジナルの音源も提供していただいたので、簡単なミュージッククリップを制作してみることに。
 

 
 
やはり一眼用レンズの描写はムービーでもすばらしいですね。
これまで、コンデジのビデオ映像を使ったムービーはいくつか作ったことがありますが、全く別物であることを今更ながら実感しました。

ライブのような映像はデジイチムービーの特性と特に相性がいいのかもしれませんけど…。
 

 
 
完成までに、なんやかんやで二日ほどかかりました。
で、できたムービーはこちらです。

バンドのみなさん、練習材料ありがとです (^^;;
 
 
カメラ:Canon EOS 5D Mark 2
レンズ:EF70-200mm F2.8L IS II USM、EF24mm F1.4L USM
編 集:Apple MacBook Pro(Late2011)+ Final Cut Pro X

撮影位置は、会場内の最後方中央からの一カ所のみです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中