MOMO DESIGN DEVIL

原付スクーターバイク(Honda PCX 125)に乗り換えたのをきっかけに、ヘルメットも新しくしました。
「MOMO DESIGN DEVIL HELMET」。
 
MOMOといえば、自動車のステアリングで有名ですが、二輪車用のヘルメットもよく見かけますね。
 
MOMO DESIGN DEVIL 01
 
 
独特のデザイン、特に特徴的なシールドの形状がとても気に入ってます。
このヘルメットのカラーはシルバーなのですが、ほとんどホワイトに近いです。
ステッチ縫製のビジュアルアクセントは、ヨーロピアンらしいおしゃれポイントといったところでしょうか。
 
MOMO DESIGN DEVIL 02
 
 
本来はフルフェースにもなるデュアルシステムなのですが、いつもジェットタイプにして使ってます。
モデルとしては比較的古いということもあり、全体的な構造やベンチレーション機能、内装なども前時代的な仕様になっているのは否めません。

とはいえ、PCXの狭いメットインにもすっぽり収まるし、軽いし、視界も広い。
まさに街乗りスクーターにぴったりのヘルメットといった感じがいいですね。
 
MOMO DESIGN DEVIL 03

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中