HONDA F1 Collection

投稿日:

2015年からホンダが4度目のF1参戦をするという報道を聞いて、青山一丁目ではなくツインリンク茂木へPCXを走らせてしまいました。
 
IMG_1481
 
 
 
なぜなら、施設内のHonda Collection Hallでは、F1復帰発表の直前から「16戦15勝の追憶」と題された記念展示がされています。
 
リリースに向けてのサインだったのでしょうか。
まんまと釣られた気もしますが (^^;;
 
IMG_1530
 
 
展示の中心はもちろん、1980年代後半に無敵を誇った、マクラーレン ホンダ。
 
このカラーリングの車体を見ると、その当時のテレビCM、SHOW-YAがBGMに流れる昭和シェル石油「Formula Shell」が思い出されます。
 
IMG_1467
 
 
近代F1とは違って、造形もコクピットもいたってシンプルですね。
実際、中身も全く別物なのでしょうけど。
 
IMG_1472
 
 
ジョーダンホンダが活躍していた10年ほど前からの進化は、空力パッケージを筆頭に凄まじいものを感じます。
 
IMG_1503
 
 
次の時代のF1では新たなTurbo Timeもはじまるようで、ホンダパワーの炸裂を今から期待せずにはいられません。
 
IMG_1482
 
 
ホンダの伝説を作ってきた、往年のF1レーシングカーたちも並んでいます。
  
IMG_1512
 
 
時代を超えて、コンペティションモデルはどれも芸術品のようですね。
 
IMG_1484
 
 
 
二輪車もじっくり見て回りました。
オフロードバイクはちょっと少なめでしたが…
 
片隅には、あこがれの、あのスーパークロスライダーのチャンピオンマシンを見つけることができました。

 
IMG_1519

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中