The Musical Cinderella

はじめてミュージカルなるものを鑑賞する機会がありました。

「ミュージカル シンデレラ ~ 真実の愛の魔法 ~」。

正直に言います。
子どもが対象この演目に、おじさんは涙をこらえることができませんでした (;_;) (;_;) (;_;)
 
 
amico_cinderella_photo_01
 
 
過日、この公演に際しての、ちょっとしたお手伝いがあって会場へ。

ミュージカルなどまったく関心がなかったうえに、いかにもな若い親子向けのタイトル。

本当のところ、内容にはあまり興味がありませんでした。

amico_cinderella_photo_02

amico_cinderella_photo_03
 
 
ところが、
会場を後にするころには、目頭から手が離せない状態に…

中身は実に多くの人生訓が込められたものでした。
人間に大切なもの、心の満足への喜び、さらには励ましや勇気づけといったメッセージが、シンプルな表現でとても理解しやすく演じられており、深い共感をおぼえずにはいられませんでした。

言い換えれば、小さな子にも合わせていることが、自分には幸いしたともいえますが (^^;;

amico_cinderella_photo_04

amico_cinderella_photo_05
 
 
主催しているのは東京や神奈川を拠点に活動されている、こちらの音楽芸術団体。

オリジナルの脚本や台詞はもちろん、楽曲・歌詞・演奏そして衣装にいたるまで、企画・制作すべてを若い女性が中心のメンバーだけで行っているそうです。

ミュージカルだけあってか、音楽がこれまた、どれもたいへんすばらしい!!!

amico_cinderella_photo_06

amico_cinderella_photo_07
 
 
終演後、出演者の方達と少しだけお話しできる時間をいただきました。

みなさん気さくでとても親切に対応してくださり、舞台上の役柄をとおして受ける印象との違いは、さすが役者さんならではです。

団体の主宰でもありシンデレラ役をされた女性は、その優美な容姿に違わず、誠実な人柄や慈悲心に満ちた人生観など、才能はもとよりたくさんの人間的魅力にあふれた方で、単なる憧憬を超える存在感に驚かされました。

amico_cinderella_photo_08

amico_cinderella_photo_09
 
 
ともあれ、記憶に残る感動的なミュージカルを作り上げてくださった、出演者はじめ関係者のみなさまには、この場を借りて心から感謝申し上げます。

末席からではありますが、これからも応援させていただければと思っております。

amico_cinderella_photo_11

amico_cinderella_photo_10

広告

2件のコメント 追加

  1. ako より:

    どれもこれも、すごく素敵な写真でため息がこぼれます。
    ひとつとして全体が写っていなくて、ひとの顔の表情もわからない、
    一部分を切り取った写真に、こんなにも表現力をもたせられるなんて、
    かなりびっくりしています。
    ホントにすばらしいです!!

    1. yterasawa より:

      ありがとうございます!
      akoさんにはまだまだかないませんが、チャンスがあったらまた撮ってみたいです (^-^)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中