若いとはすばらしい

Telos…さんの今年最初のライブは、本拠地である船橋「ROOTS」からスタート。
この日は新曲も披露され、引き続き意欲的な活動を続けておられるようです。
 
telos2014inRoots 001
 
 
彼らのバンドコンセプトは、たしか”悲しみ”や”孤独”がメインテーマ。
もちろん「若さ」故の苦悩を表現しているとでもいうのでしょうか。
 
telos2014inRoots 004
 
 
『若いとは、それだけですばらしい』
著名な哲学者の言葉にもあったような。
ある程度の年齢になると、若い時の悩みごとですら、うらやましく思えたりしてきます。
 
telos2014inRoots 006
 
 
先日、闘病生活を送っていた友人が亡くなったとの知らせがありました。
平均寿命からすれば半分とちょっとでの人生の幕引きでした。
 
telos2014inRoots 003
 
 
体調が回復したら、一緒にやろうと話していたことがいくつもありました。
しかし、それらは結局何一つ実現できずに終わりました。
 
telos2014inRoots 005
 
 
たくさんの若者たちが、ステージや客席で歌い、息を切らし、躍動する姿を間近で見つめながら、
若いというだけで価値がある、その意味を少し実感できた気がします。
 
telos2014inRoots 002

広告

2件のコメント 追加

  1. ako より:

    またまた臨場感あふれる素敵な写真たち・・・うっとりしてしまいます。

    若いときには、その素晴らしさの半分もわかってなかった気もします。

    1. yterasawa より:

      akoさま

      ご覧いただきありがとうございます。
      またコメントまで感謝です!
      一方、毎度新鮮味のない写真ばかりで恐縮です m(_ _)m

      わかっちゃいるつもりですが、無くなってはじめて価値に気づくんですよね。

      気持ちだけでも若さを持って、毎日を大切に過ごしたいもんです (^^;;

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中