信州 桔梗ヶ原だより

投稿日:

近所のスーパーでふと目に留まった白ワイン。
これがなんというか、気楽に飲めてとにかくおいしい。
 
 
IMG_3987
  
 
休日まで続いた撮影の用件も一段落したことだし、
陽も傾いてきたので、さっそくいただいちゃいますか。
 
IMG_4009 
 
 
この白ワイン、長野にある井筒ワインという醸造所のものらしい。
信州産にこだわったぶどうだけでつくられているそうです。
 
IMG_4027
 
 
ナイアガラという品種のせいか、ジュースのような華やかな甘い香りが特徴的。
でもこのフルーティな感じ、本場やツウの方からはあまり好まれないのだとか。
 
IMG_4034
 
 
いいんです、誰がなんと言おうと、グラスを近づけるだけで楽しい気分になってくるから。
Zeppelinからはタイミングよく 竹内まりやの 純愛ラプソディ♪
 
IMG_4032
 
 
飲みやすいからおつまみがなくても、ついもう一杯。
あらら、機材も片付け終わらないうちに…
 
IMG_4044
 
 
そういえば、甲州ワインの飲み比べはずいぶんしたけど、信州は一度もなかったような。
次回の塩尻ワイナリーフェスタ行きたいな、いつだろう。
 
IMG_2015

広告

4件のコメント 追加

  1. ako より:

    またまたPCの前で唸り声を上げたくなるような、
    洗練された素敵な写真たちですね。
    とても思いつかないような構図や光の扱い方や・・・etc.
    さすがとしか言いようがないです。
    まるでおしゃれな雑誌のページをめくるようで、
    緩やかに流れるくつろいだ空気がこちらまで伝わってきます。
    桔梗ヶ原、飲んでみたくなりました。
    今度近所のスーパーで探してみよっと。(笑)

    1. yterasawa より:

      akoさん、いつもありがとうございます!

      相変わらず代わり映えのしない写真で恐縮です (^^;;

      ちなみに、ライフで買いました。
      他のスーパーに置いてあるかはわかりませんが…
      800円台とそこそこしますが、もしご縁があった際はぜひぜひ (^。^)

  2. 池田昌代 より:

    兎に角美味しい!知らなかったわ!誰か注文の仕方、教えて⁉️早く、早く

    1. yterasawa より:

      スーパーマーケットの「ライフ」オリジナル商品のようです。
      お近くの店舗かライフのネットショップで購入できますよ。
      蔵元の井筒ワインでは販売されておりません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中